Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kanami.piano 's Column

「殿堂入り講師」賞を受賞いたしました!

Четверг, 7 Июль 2022 r. 00:00

こんにちは!ピアノ講師のかなみです。

2022年上半期カフェトークアワードにて「殿堂入り講師」賞を受賞いたしました。


有難うございます!

過去に3つ以上の賞を受賞した講師には「殿堂入り講師」の称号が与えられるそうです。ひとえにこれまで投票やアワードの口コミを書いてくださった生徒の皆様のおかげです。どれも目を通させていただいていて、心の中でハートボタンを連打させていただいてます♪


習い事において、講師と生徒の相性はとても大事と考えています。

それは、私自身が’先生との出会いがあったから、今ピアノを続けている’と言える存在がいるからです。

私は、近所のお姉さんがピアノを教えるから来ない?と誘われた事がきっかけでピアノを習い始めました。たまたま母が子供の頃に習ってやめた後、何十年も物置になっていたピアノが家にあったからです。

そして、そのお姉さんが直ぐにご結婚されて、別の先生をご紹介いただきました。
それが恩師、K先生との出会いでした。

先生は明るく、いつも褒めてくれて、先生に会えるのが楽しみで通っていました。
ポジティブで活力に満ち溢れて、とても魅力的な女性です。
毎週習ううちにピアノのことが好きになり、ピアノの道を志すようになりました。

ピアノを習う人には、いろんなパターンが存在すると感じています。
ピアノが好きで練習も好き。ピアノは好きだけど練習は嫌い。教養として、趣味の楽しみとして、百人十色です。
好きこそものの上手なれ、といいますが、ピアノも練習も好きな人はやはり特に上達します。
でも勉強が好きな人嫌いな人がいるように、練習が好きな人、嫌いな人がいます。それはピアノを好きなこと、習うこととは別なんですよね。

そして私は練習は嫌いでしたが、先生が好きで続けていたら、上達して、結果ピアノが好きになり、人生に欠かせないものになりました。
今は演奏すること、そして皆さんに教えることがとても楽しいです♪

何を習うのか。誰に教わるのか。

皆さんにとって、よりピアノが楽しく身近に、そして良いレッスンをお届けできるようこれからも頑張ります。

よろしくお願いします♪

ピアノ講師:かなみ


受賞者発表ページはこちら

https://cafetalk.com/campaign/vote/2022/summer/voting_results/?lang=ja

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat