わが家のVIP Very Important PersonならぬPet

周间主题: Do you have any pets? If so please do share the cuteness with us all :)

Lotta


わが家のわんこ、柴犬のまめ(♂9歳)
下の子が、小学生の時に「ボクは家族のなかで一番チビだから、ボクより
小さくてお世話できる存在がほしい」と犬を飼いたいと猛アピール。

「犬は散歩がたいへんだから、ウサギの方がいいんじゃない?」と言っていたのは私。
「犬とか飼ったことないし、本当は飼うのは反対」と言っていたのは夫。

だけど、実際まめと会ってみて、わんこの魅力にコロっと参ってしまいました。

下の子に、「もしまめがいなかったら、ウチの家族はこんなにニコニコしてないよね」
と言われて、本当にそうだなと思いました。

おしゃべりはしないけれど、そのパワーは絶大です。
まめのおかげで毎日ウォーキング出来るし、
仕草や表情にいつも和ませてもらっています。
私たちが悲しそうな時は、心配そうに見つめてくるし、
こちらの気持ちを察してくれてる様子。

わんこは過去も未来も気にすることなく「今」を生きているし、
小さな体でもどんどん前に進み、その姿にいつも勇気づけられます。

まめがいない生活はもう想像できません

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询