わが家のVIP Very Important PersonならぬPet

Weekly Topic: Do you have any pets? If so please do share the cuteness with us all :)

Lotta


わが家のわんこ、柴犬のまめ(♂9歳)
下の子が、小学生の時に「ボクは家族のなかで一番チビだから、ボクより
小さくてお世話できる存在がほしい」と犬を飼いたいと猛アピール。

「犬は散歩がたいへんだから、ウサギの方がいいんじゃない?」と言っていたのは私。
「犬とか飼ったことないし、本当は飼うのは反対」と言っていたのは夫。

だけど、実際まめと会ってみて、わんこの魅力にコロっと参ってしまいました。

下の子に、「もしまめがいなかったら、ウチの家族はこんなにニコニコしてないよね」
と言われて、本当にそうだなと思いました。

おしゃべりはしないけれど、そのパワーは絶大です。
まめのおかげで毎日ウォーキング出来るし、
仕草や表情にいつも和ませてもらっています。
私たちが悲しそうな時は、心配そうに見つめてくるし、
こちらの気持ちを察してくれてる様子。

わんこは過去も未来も気にすることなく「今」を生きているし、
小さな体でもどんどん前に進み、その姿にいつも勇気づけられます。

まめがいない生活はもう想像できません

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Lesson Categories

Language Fluency

Japanese   Native
English   Fluent

Lotta's Most Popular Columns

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat