いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 講師のコラム

新型コロナ発症のリスクを上げる食べ物・下げる食べ物

2022年8月18日

こんにちは。Megucoです。

栢孝文さん著『新型コロナ発症した人 しなかった人』を読んで、新型コロナ発症リスクの高い食べ物と発症を抑制する食べ物が判明したのでシェアしたいと思います。
 
言うまでもなく、健康と食事は密接に関係しています。病気になる、ならないは免疫力の強さの違いとも言えます。この研究は新型コロナを発症した人としなかった人の食生活1万件、のべ15万件の食材データをAIによって解析したもの。その結果、新型コロナの発症と食事に相関関係があることがわかったそうです。データの量も十分で信頼できるし、海外の研究ではなくサンプルが日本人であったというのも自分ごとに置き換えやすいのでとても役に立つ情報だと思います。
 
弱毒化してきているとはいえ、まだまだおさまらないコロナ。そんな時代を力強く生き抜くためにも自分でできることは実践していきたいですよね。

ネタバレになってしまうので、詳細はこちらからどうぞ。

結局、普段から健康にいい・悪いと言われている食べ物と同じでしたね。
ワクチンだマスクだ消毒だと言っても、結局、免疫力がモノをいう。
結局、腸活がコロナ対策にもなるという。
 
免疫力、自然治癒力は私たちが天から授かった素晴らしい力。
生まれたときから標準装備されていた力。
私たちはただ、無駄なモノ削ぎ落して体が本来の力を発揮できるようにしてあげればよかったんです。

体内に溜まった無駄なものをそぎ落とすには、腸活&断食が一番!
体内リセットして、コロナにも病気にも負けない、体本来の力を取り戻しましょう!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!