Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kazuma.penji 's Column

講師として

Четверг, 18 Август 2022 r. 21:46

こんにちは!日本語&書写講師のKazumaです!(*^-^*)
はじめてコラムを書きます!( *´艸`)

さて、私自身、講師をするのは初めてです。(;´∀`)
去年資格を受けて日本語教師になったんです。
しかし、日本語講師として活動していくにあたって、何をしたらいいのか悩みました。((+_+))
初級日本語・・・違うな。JLPT対策・・・経験がない・・・。(:_;)

自分に何ができるか考えました。
そして気が付きました。(ー_ー)‼

自分の得意分野で活動してみよう!(≧▽≦)

ということで、書写のレッスンを作りました。
でも、この時点では「教える」ということに慣れるという意味で活動し始めましたので、そこまで本気ではなかったんです。

しかし、アメリカのとある学習者から「本格的に書写を勉強したかったんです。」と言われました。
そこで、資格を取って本気で日本語&書写講師として活動しようと思いました!

今年になって硬筆・毛筆の資格に向けて必死に勉強して、半年で硬筆2級、毛筆2級に合格しました。そして現在のような日本語講師と書写講師を兼任するような活動にしました!(ToT)

現在、硬筆準1級とTOEICの試験を控えながら講師の活動ですごく大変ですが、すごいやりがいがあります!
なのでどんどん突き進んでみたいと思います!(≧▽≦)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat