家族が新型コロナに罹りました◆軽く済んだ我が家の事例

Meguco

こんにちは。Megucoです。

夫が新型コロナ感染症にかかりました。
その日夫は出勤せず在宅ワークでした。昼ぐらいに「なんか熱っぽい、喉に違和感がある」とのこと。
発熱外来を受信したら、コロナ陽性との判定。
 
今日は備忘録として家族がコロナに罹患したときに私がしたことをまとめておきたいと思います。
 
ちなみに我が家は3DKに夫婦2人暮らし。ワクチンは打っていません。
日常的に腸活、少食生活、私は断食(不食)に取り組んでいます。

家庭内隔離中にとった対策の詳細はこちらからどうぞ。
 
結論を言うと、夫はなんと発熱2日間だけで快復しました!
熱も最高で38度とそんなに高くなかったし、のどの痛み(咳)以外は味覚や嗅覚の障害も出ず、軽く済んでよかったです。
 
要因として考えられるのは、
・「食べる」より「寝た」こと
・症状を抑える薬を服用しなかったこと
・普段から食事の量と質に気を付け腸活を行っていたこと
それらが功を奏したのだと思います。

そして私は断食を続行していてろくに食べておらず、息苦しいのでマスクもしませんでした(深呼吸でプラーナを取り込む方が優先)。
どうせ同じ空間で生活していたら完全には防げっこないし、あとは自分の免疫力次第だと開き直っていました。
が、結局(うつっていたのかもしれませんが)発症しませんでした。

今回のことで「食べすぎ・栄養・ワクチン」より「少食(断食)・呼吸・自然治癒力」の方が病気の予防・治療法として理にかなっていると、私の中でさらに確信に近づきました。
特にやはり「食」は質も量も重要だし、断食によるデトックス(毒出し)も定期的にやっていてよかったとしみじみ思いました。

誤解しないでいただきたいのは、家庭環境も、考え方も、人それぞれです。
みんながみんな同じようにはできないし、それぞれのライフスタイルや考え方は尊重されるべきものです。
ただこの記事がコロナに罹っても軽く済んだ家族の一事例となって、どこかのだれかの何かに届けば嬉しいです。

個人的には、断食は健康維持に非常に効果があると思っていて、一人でも多くの人に一度でいいから取り組んでいただきたいと思っています。
興味がある方、一度話を聞いてみたいという方、カウンセリングを体験500Pで行っていますので、どうぞお気軽にお申し込みください。
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Spagnolo   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Meguco più lette

  • 究極のリラックス方法:瞑想

    一番のお気に入りは、なんといっても瞑想です!私たち人間は、起きている時はもちろん、寝ている時も脳が働いています。ぼーっとしている時でさえも、仕事のこと、お金のこと、恋愛、結婚のこと、今日のゴハン、明...

    Meguco

    Meguco

    2
    5008
    Jan 18, 2021
  • お風呂タイムの一工夫①自宅にいながら温泉!?

    こんにちは!めぐこです。寒い季節の楽しみの一つがお風呂タイムですね。湯船につかった瞬間の皮膚のピリピリ感、冷え切った指先、足先がじわーっと温まる感じがたまりません!みなさんは入浴剤って何か使っていま...

    Meguco

    Meguco

    0
    4815
    Jan 19, 2021
  • お風呂タイムの一工夫②乾燥肌よ、さようなら!

    こんにちは!Megucoです。今日も私がしている自分に優しいお風呂タイムの一工夫をご紹介させていただきます。これをするようになってから、冬の乾燥肌によるかゆみがなくなりました!みなさんは、体をどうや...

    Meguco

    Meguco

    0
    4721
    Jan 20, 2021
  • 【腸活】⑥1週間の経過報告

    こんにちは!Megucoです。これまで5回にわたって私が(今更ながら)腸すげー!リスペクト!と思ったことについてお話してきましたが、今日は実際に1週間腸活のために何をやって、どうなったかをご報告した...

    Meguco

    Meguco

    0
    4658
    Jan 30, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat