いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 講師のコラム

「ありがとう」の効果を生活実験

2022年8月31日 | 2 コメント

こんにちは。Megucoです。

最近「ありがとう」にまたハマっています。
 
「ありがとう」という言葉にすごい力があるという話、みなさんも一度は聞いたことがあると思います。
日本では仏教をはじめ、斎藤一人さんや小林正観さんなど著名な方が「ありがとうを言えば言うほどいいことが起こって、一生懸命頑張らなくてもラクにスムーズに人生流れるよ」と教えてくださっており、それを実行した人の奇跡的な話もいろいろ聞きます。
 
わたしが飲むお水は太陽のプラーナ(気、エネルギー)を取り込んだブルーソーラーウォーターですが、最近ではブルーボトルに「ありがとう」のラベルを貼ってさらにパワーアップさせた水を飲むようになりました。そのときに「健康とキレイと若返りをありがとう」と言って飲むようにしています。

それで、本当に「ありがとう」にすごい力があるかどうか、ちょっと実験してみることにしました。
病気が治った!とか「ありがとう」を唱えるビフォーアフターで比較できると分かりやすいので、実際に困っている白髪に変化があるかどうか、見てみようと思います。
今の写真は恥ずかしいので載せません(笑)

「ありがとう」実験のやり方の詳細はこちらからどうぞ。

すでに自分の意識にいい変化が起こり始めているのを感じていて、なんか日に日にすごく浄化されていっている感じがあります。
 
「ありがとう」と唱えるだけなのでお金はかからないし、自分の気持ちもほっこりするし、これでいいことがいっぱい起きて人生がスムーズに流れたらラッキーだし面白そうなので、とにかく「ありがとう」の念仏実験、やってみようと思います。習慣になったらいいんですけどね~(笑)
 
結果は追ってご報告します(^^)

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!