夏休みとTOEICと最近の勉強と☆

Wakako555

こんばんは。

久しぶりのコラムです。

みなさま、お元気でお過ごしですか?

 

朝晩はかなり涼しく、日中もさわやかで、もうすっかり秋ですね。
(あまりにも良い天気なので、9/14のお昼にトップ写真を更新しました)

私の夏はコロナの影響もあり、子とずっと家にひきこもりでした。

夏休みといえば、旅行に行ったり、遠方に出かけたり、帰省したり...。
そんな定番イベントとは全く無縁の夏休みになってしまいました(;_:)
みなさんはどんな夏休みをすごされましたか?

 

私はと言えば、昨年から挑戦していた英検に合格したこともあり、今年は、TOEIC LRだけでなくSWに挑戦。6月受験のSW、7月受験のLRでは、それぞれベストスコアを取得しました。

 

SWは、ちょうど5年前に受けた時のスコアがS130、W150だったのですが、今回S180、W170に、LRは955まで伸ばすことができました。

 

カフェトークで講師を始めた2年前の資格は、TOEIC890、英検準一級。

当時は、それより上の資格が取れるとは自分でも思っていなかったので、うれしいですし、まだまだがんばらないといけないな、とも思います。

先日もTOEICを受けてきて、対策は主に特急シリーズを使っていました。(スコアが800くらいまでは公式問題集をおススメします)

TOEIC以外だと、音声付きの記事を使ったシャドーイングやポッドキャストを活用しています。

アラフォーの私の学生時代と打って変わって、今は無料の英語学習教材がたくさんありますよね。すんばらすぃなと思います。本当に。活用しない手はない。

 

もし、私の勉強法に興味のある方がいらっしゃれば、是非無料カウンセリングをご予約ください。

TOEIC(LR)だけでなく、英検やSWのご相談でも大丈夫です!
お時間が合わない方は、メールでも受け付けていますので、お気軽にどうぞ~。

みなさまもお体に気を付けて、お過ごしくださいね☆

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Английский

    私のTOEICスコア変遷!

    みなさまはじめまして!先月から、cafetalkで講師をはじめました、Wakakoと申します! キッズ英会話レッスン、ママの英会話レッスン、英会話初心者の方へのレッスン等をオープンしており...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    5353
    May 4, 2020
  • Английский

    ナムコワンダーエッグ☆

    みなさま、こんばんは。   久々にコラムを更新します、英語講師のWakakoです(^^♪ 講師コラム、今週のお題、「人生初バイトでの思い出」について書きたいと思います...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4606
    Aug 7, 2020
  • Английский

    娘とSTAY HOME中の英語あそび☆

    (上の画像は再生できませんm(_ _)m)みなさま、こんばんは! 昨日、一部都道府県では緊急事態宣言が解除となりましたが、みなさまはどのように過ごされていたでしょうか?我が家では、4月の半ばから、...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4518
    May 15, 2020
  • Английский

    アウトプットは世界を変える!?

        こんにちは。   今回、初めて、「今週のコラムテーマ」に沿った内容のコラムを書かせて頂きます(笑)   「これが私の人生哲学」というテーマ...

    Wakako555

    Wakako555

    0
    4146
    May 31, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat