いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

【男料理】カレーの作り置き

2022年9月16日

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
昨年の8月から始めた作り置き生活ですが、
順調に続いています♪
 
きっかけは、時間とお金の節約のため。
1週間に1度、大量におかずを作り、タッパーに小分けして少しづつ食べる。
正月以外は1年続きました♪笑
 
今回はカレー!
 
具は、
・豚肉
・たまねぎ
・人参
・じゃがいも
・ぶなしめじ
 
ルーは市販の物で、私は辛口派です。
 
約1300円の食材費で11食分できました!
1食のおかずが約118円!
 
なかなかのコスパの良さです!
 
当初は、すぐ飽きるかなぁとの思っていました。
しかし、ほぼ同じような具材ですが、ルーを変えれば楽しめます!笑
 
楽しみながら節約ができ、野菜も取れるので、
ハマる人にはおススメです!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!