京都駅で買える無添加お土産~お菓子編~

Meguco

こんにちは。Megucoです。

先日、高齢者の親4人を連れて京都へ2泊3日の旅行に行ってきました。
京都はまだまだ暑い日が続いていましたが、両親たちは「修学旅行以来数十年ぶり!」といって、とても楽しんでくれていたのでよかったです。

京都旅行の最終日に京都駅でお土産をまとめ買いしました。
さすが国内外からの観光客でにぎわう京都駅、お土産屋さんも品ぞろえも充実していました。
私はお土産はいつもあげるのももらうのも安心の「食品添加物無添加のもの」と決めています。
しかしそこはさすが京都、質のいいこだわりのお土産、名産品が多すぎてすごく迷ってしまいましたが、今日はその中でも「お菓子」について紹介したいと思います。

私がみつけた京都駅で買える無添加お菓子土産は以下の通り。
・本わらび餅(吉祥菓寮)
・生八ッ橋(辻利・聖護院八ッ橋総本店)
・蕎麦菓子(本家尾張屋)
・御干菓子(塩芳軒)
・焼くり(笹屋湖月)
詳しくはこちらからどうぞ。

いやはや、さすが京都です。無添加お土産率高いです!
伝統製法や使用する材料に並々ならぬこだわりが感じられますね~
もちろん添加物が入っているのもありますが、消費者側がちょっと気を付けて原材料をチェックするだけで、いい品がすぐに見つかります。
楽しい旅行の締めくくりに無添加お土産を買えば、話が弾むこと間違いなし!
安全安心なお土産は、あげる方ももらう方もほっこり幸せな気持ちになれますね。
自分で食べるにしても、心と体が安心してまた楽しかった思い出に浸れます。
 
ヒトの心と体は、ほんのちょっとしたあたたかい気遣いで守ることができるんですよ♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua
Inglese   Conversazione quotidiana
Spagnolo   Conversazione quotidiana

Le rubriche di Meguco più lette

  • 究極のリラックス方法:瞑想

    一番のお気に入りは、なんといっても瞑想です!私たち人間は、起きている時はもちろん、寝ている時も脳が働いています。ぼーっとしている時でさえも、仕事のこと、お金のこと、恋愛、結婚のこと、今日のゴハン、明...

    Meguco

    Meguco

    2
    5008
    Jan 18, 2021
  • お風呂タイムの一工夫①自宅にいながら温泉!?

    こんにちは!めぐこです。寒い季節の楽しみの一つがお風呂タイムですね。湯船につかった瞬間の皮膚のピリピリ感、冷え切った指先、足先がじわーっと温まる感じがたまりません!みなさんは入浴剤って何か使っていま...

    Meguco

    Meguco

    0
    4815
    Jan 19, 2021
  • お風呂タイムの一工夫②乾燥肌よ、さようなら!

    こんにちは!Megucoです。今日も私がしている自分に優しいお風呂タイムの一工夫をご紹介させていただきます。これをするようになってから、冬の乾燥肌によるかゆみがなくなりました!みなさんは、体をどうや...

    Meguco

    Meguco

    0
    4721
    Jan 20, 2021
  • 【腸活】⑥1週間の経過報告

    こんにちは!Megucoです。これまで5回にわたって私が(今更ながら)腸すげー!リスペクト!と思ったことについてお話してきましたが、今日は実際に1週間腸活のために何をやって、どうなったかをご報告した...

    Meguco

    Meguco

    0
    4659
    Jan 30, 2021
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat