今年旅行に行った場所

Weekly Topic: Have you had the chance to travel this year?

Rina A

いつもありがとうございます。
英語と日本語講師のリナです。


ここ数年、コロナで旅行に行くことがありませんでした。
旅行はおろか、私は去年までの2年程は殆どでかけず、外食なども殆どせず、友達に会うことも殆どせず過ごしていました。
おかげさまで、インターネットをフル活用し、オンラインでクラスができたり、英語だけではなく日本語も教えるようになり、オンライン上で出逢う人の数や場所はとても広がり、コロナのおかげで世界が広がったという恩恵がありました。

今年は、年明けから友人に直接会う機会も増え、少し足を延ばして遠出することもできました。
外食に行く機会も増え、3年ぶりくらいに大好きだったレストランのランチに行ったら、いつもいたお店の方々が、以前と変わらず出迎えてくれました。
なんだかとても嬉しかったですね。
レストラン業などは、このご時世、とても大変そうでしたから、ランチもお店も働いている人も変わらずいらっしゃったのは、なんだかとても心があたたまりました。

さて、今年行った旅行はと言えば、夏の終わりに諏訪湖へ行ってきました。
とても美しく、初めて行った場所なのですが、なぜか初めてという気がしない、不思議な場所でした。

ノスタルジック

本当に、この言葉がぴったり!というような感じの場所でした。

英語でも 「nostalgic」 という言葉がありますね。

「懐かしい」という意味で使われています。

This is a nostalgic photo.
これは懐かしい写真だ。

She loves nostalgic stories.
彼女は懐かしい話が好きだ。

The song makes me feel nostalgic.
その歌は私を懐かしい気分にさせる。

なので…

Lake Suwa made me feel nostalgic somehow.
諏訪湖はなぜか私を懐かしい気分にさせました。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

毎日♡English

15 min
8,500 баллов

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent

Сейчас популярно

  • お元気ですか?を英語とフランス語で

    こんにちは、Rinaです。英語と日本語を教えています。先日、フランス語を教えてもらいました。大学の頃、フランス語のクラスを取っていたのですが…フランス語は本当に難しい…そ...

    Rina A

    Rina A

    0
    4587
    Jul 25, 2020
  • 今から日本語でお話しましょう!オンラインスタンバイ中です。

    こんにちは、Rinaです。英語と日本語を教えています。今日、出かけた帰りに、たこ焼き屋さんの前を通りました。久しぶりにたこ焼き、美味しそう~!と思い、たこ焼きを買いました。たこ焼きにもいろいろメニュ...

    Rina A

    Rina A

    0
    4370
    Aug 1, 2020
  • 50% Discount Until The End of July

    こんにちは、Rinaです。英語と日本語を教えています。私は、このCafetalkで教え始めてまだ数日です。どんな生徒さんと出会えるのか、とてもワクワクしている毎日です。元々は、自分で英語教室を開いて...

    Rina A

    Rina A

    0
    4188
    Jul 27, 2020
  • スターとポスターって発音違うの!?

    こんにちは、Rinaです。英語と日本語を教えています。star と posterどうして「スター」と「ポスター」で両方「スター」って言うのにスペルが違うの!?その疑問、ごもっとも...

    Rina A

    Rina A

    0
    3988
    Jul 26, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat