Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor kashino 's Column

ネガティブを抑えるとポジティブまで抑えてしまいます!

Среда, 21 Декабрь 2022 r. 17:14

ネガティブもポジティブも感情(マインド)なので同じなのです。

だからね、
「ねばならない」で生きている人はね、ちょっと危ないのですよ。

感情を抑える癖がついてしまうとね、自分自身がわからなくなってしまう。
なにが幸せなのかわからなくなる。
だから、一般的な幸せに基準を合わせて、そうあれば幸せなのだと思ってしまう。
これ、なにが良くないのかって、他人軸なのですよね。

「こうであれば幸せ」「こうなれば幸せ」
ほんとに?幸せのあり方って人それぞれでしょ?
自分の幸せがわからないって、すごく危うい。
こんな人は嫉妬したりマウントとったりしがちです。

だからね。
自分を取り戻すために、わたしは「嫌い」をアウトプットしています。
「嫌い」を明確にしています。
「嫌い」が明確になれば、「好き」が明確になるからです。

「ネガティブ」も「ポジティブ」もつながっているからです。
「ネガティブ」はダメ!と思っているあなた、思いっきりアウトプットしませんか?
もちろん、安全な環境でね。
風呂場で叫んでもいいし(笑)

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat