Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yulia

英語の魅力とは

Weekly Topic: Happy New year! For the students who are hoping to start learning a new category, tell them what is great about studying the category that you teach!

Jan 4, 2023

Happy New Year 2023!
今年も宜しくお願い致します。

今回のトピック、英語を習うことの魅力はと聞かれたら、
Positiveになれる”ことと、”どこでも使えて便利”かなと思います。

英語は日本語よりカジュアルと思われていますが、
実は、はっきりしているけど、丁寧で思いやりがあるポジティブな表現が多いです。
例えば、”~はあまり好きではない”と言いたい時は、
”~のほうが良いと思うけど、どう思う?”と言うこともできるかなと思います。

又、英語は便利です。
旅行で、その国の言葉がわからない時、英語で話すと大体通じます。
お仕事で海外の方が来た時、英語でスモールトークやビジネストークができます。
各国のニュースが知りたい時、英語で聞くと、詳しい状況まで把握できます。
映画を見るとき、俳優さんの感情が直接伝わり、細かいニュアンスも伝わってきます。

海外に住むなら、その国の言葉を覚える必要があります。
英語が通じても、細かい話はその国の言語が一番です。
ただ、普段会話が出来るようになるには、どんな言語も最低1年はかかります。
英語は、”その国の言葉を覚える間のつなぎの言葉”にもなります。

英語も、”お気に入り言語リスト”に追加してみませんか?

I look forward to seeing you!


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat