いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yulia 講師のコラム

英語の魅力とは

今週のテーマ: 新年一発目!これから〇〇(今教えているカテゴリー)を学び始める方に、〇〇の魅力を語ってください!

2023年1月4日

Happy New Year 2023!
今年も宜しくお願い致します。

今回のトピック、英語を習うことの魅力はと聞かれたら、
Positiveになれる”ことと、”どこでも使えて便利”かなと思います。

英語は日本語よりカジュアルと思われていますが、
実は、はっきりしているけど、丁寧で思いやりがあるポジティブな表現が多いです。
例えば、”~はあまり好きではない”と言いたい時は、
”~のほうが良いと思うけど、どう思う?”と言うこともできるかなと思います。

又、英語は便利です。
旅行で、その国の言葉がわからない時、英語で話すと大体通じます。
お仕事で海外の方が来た時、英語でスモールトークやビジネストークができます。
各国のニュースが知りたい時、英語で聞くと、詳しい状況まで把握できます。
映画を見るとき、俳優さんの感情が直接伝わり、細かいニュアンスも伝わってきます。

海外に住むなら、その国の言葉を覚える必要があります。
英語が通じても、細かい話はその国の言語が一番です。
ただ、普段会話が出来るようになるには、どんな言語も最低1年はかかります。
英語は、”その国の言葉を覚える間のつなぎの言葉”にもなります。

英語も、”お気に入り言語リスト”に追加してみませんか?

I look forward to seeing you!


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!