Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Marie.513

本がいつも救ってくれた。

Weekly Topic: What movie or book influenced you the most in your life?

Jan 22, 2023


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです☆

気を抜くとまたこうやって
コラムの間隔が空いてしまう...!!

書くこともさらにちゃんと習慣づけていきたい
そんな2023年です!

------

さて今週もトピック絡みのプチコラム♪
「自分の人生に影響を与えた本」について
少し書いていきます^^

※こういう時にもしかしたらヨガとかそういうものを
絡めたものを書けばいいのかもしれないですが、
そういうのは完全に無視して書いていきます笑


どどん

タイトル強烈ですね


こちらです!

---

小学校の頃から何時間でも図書館に居座れるくらい
本は常に自分の隣にありました☆

読むジャンルにとっても偏りはあるのですが
今でも時間があれば本屋に立ち寄りたくなるほど
わたしのパワースポットでもあります。

ここ数年の中でわたしの中で大ヒットした作家さんが
こちらの本の作者であるカレー沢薫先生。

エッセイ、といえばいいのかなんなのか。

ギャグ、というより
自虐ネタがほとんどなのですが
何せ言葉の選び方が秀逸で

久しぶりに全ての出版されている本を
揃えたくなるほどハマった作家さんでした。

人生を変える...というトピックの趣旨に
あっているのかはわかりませんが

カレー沢先生の本のおかげで
2年前のパンデミックでほぼ自宅から出れない時期

笑うことすらなくなっていく日々の中で
久しぶりに大笑いしながら

ああ。生き続けて笑い続けていきたいと

大袈裟なようですが思えた時期でもありました。



本は、人を救ってくれるとわたしは信じております。

------

ということで

本日のコラムでした☆




【お知らせ】

2月初めから、諸事情により2週間強レッスンのおやすみをいただきます。
その後のレッスンは、スケジュールをご確認ください。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat