Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Meguco

2週間の不食的ファスティング終了◆冬やる場合の注意点

Jan 26, 2023

こんにちは。Megucoです。

年末年始の暴飲暴食で酷使した内臓の休息・回復のために、2023年の一発目となる不食的ファスティングを行いました。今回は14日間(2週間)行い、今日は断食明けの「スッキリ大根」の日で、体内の毒出しがめでたく完了しました。

もう何度も(不食/断食問わず)ファスティングを行ってきたわたしですが、またまた新しい体験や実感を得ましたので、今日はそれについてご報告しようと思います。
詳しくはこちらの記事をどうぞ。

寒い時期のファスティングの注意点、それは「寒さ」です!
 
開始すぐは消化器官が休まって非常に体調良く感じたのですが、そのあとは空腹よりも寒さとの戦いでした。
私の場合、ファスティングドリンクは温かい飲み物を取り入れていますし、水分補給も温かい飲み物ばかり飲んで暖を取るように努め、ヨガもして体をうごかすようにしていたのですが、それでもやっぱり普段より寒かった~!
今回2週間でファスティングを切り上げたのも、10年に一度の大寒波に耐えられないんじゃないかと思ったからです。

冬場にファスティングをされる方、特に初心者の方や5日以上の長期をお考えの方は十分にお気を付けください。
そのような方には専門家によるサポートをおススメしています。
年末年始に増えてしまった体重体脂肪を早く何とかしたい、
ファスティングは興味あるけど初心者だし・・・と思われている方、
よかったらファスティングサポートプログラムをご用意していますので、そちらを利用してみませんか?
自作の教材のほかにこまめなカウンセリングもついていますので、安心して取り組めますよ(^^)


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

People who read this post also read ...

Got a question? Click to Chat