いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

春になったら、お花見に行きたいです。

今週のテーマ: この春、楽しみにしていることは何ですか?

2023年2月22日

こんにちは。

日本語教師のKumikittyです。

春になったらやりたいことはお花見ですね♩

私が住んでいる東京は、3月末ごろに桜が咲く予定ですので、美しい桜を見るのが今から楽しみです。

私の日本語レッスンの生徒さんの1人は、「この頃に日本に行きたいと思っているけれど、航空運賃も、ホテル代も高くなるから行けないですー涙」 と言っていました。

3月末は、東京で「アニメジャパン」という、アニメ好きにはたまらないイベントもあるそうです。

世界中から集まるアニメファンにとって、「アニメジャパン」は、ついでに美しい日本の桜も楽しめちゃうとのことで、めちゃくちゃ人気があるそうですよ♩ 

日本は桜ですが、皆さんの国では春はどんなことが有名ですか?

日本語レッスンで教えてくださいね。

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!