いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

春のお菓子といえば、いちご大福!

今週のテーマ: この春、楽しみにしていることは何ですか?

2023年2月26日

こんにちは。

日本語教師のKumikittyです。

冬から春にかけて、東京のスーパーでは、たくさんのいちごが並びます。

いちごはそのままで食べてももちろん美味しいのですが、私は、いちごとあんこが、柔らかい皮に包まれた、「いちご大福(だいふく DAIFUKU)」が大好きなんです。

最近は、いちご以外のフルーツを入れた大福も人気ですけど、私はいちごが一番好きです。

皆さんの国の春のスイーツは何ですか?

日本語で教えてくださいね♩

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!