いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

20%オフクーポン発行してます!「ニューヨーク風キャロットケーキレッスン」始まりました♩

2023年2月28日

こんにちは♩

簡単・時短スイーツレッスン講師のKumikittyです。

私のスイーツレッスンに新しいメニューが加わりましたのでご紹介させてくださいね!



今も昔も日本で大人気の、「ニューヨーク風キャロットケーキ」です。

にんじんのすりおろしや、焼いたくるみ、ラムレーズン、シナモンなどを入れて香ばしく焼き上げます。

スパイスやリキュールが効いたパウンドケーキと、上に乗せたレモン風味のクリームチーズが良く合う美味しいスイーツで、私が以前経営していたカフェでもとても人気のあるメニューの1つでした。

作る工程は、材料を混ぜて焼くということなんですが、中のくるみやレーズンが沈むことなく全体に散るようにするコツなどをお教えしたいと思います。

作ってみたい方はぜひ、クーポンをご活用くださいね♩
 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!