为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

LISA HAYASHI 讲师的专栏

レッスン時間以外も、にほんごを聴きましょう♪

2023年3月1日

みなさん、こんにちは!
日本語TutorのLisaHAYASHIです。

Cafetalkでレッスンを受けると、ネイティブの先生の日本語を
直接、たくさん聴くことができますよね。
自然な日本語の音声を聴く、とても良い機会です(^^)

レッスン時間以外でも、日本語をたくさん聴いてもらえるように
ポッドキャストを配信しています。
今週は、ひなまつり、について話しています。

https://open.spotify.com/episode/1pWSZNQXIIYntw5gI8p5K8?si=QwsTZCHqSW2NJv79sfJgEQ

知っている言葉を、いくつ聴き取れましたか?
どんなことを話しているか、わかりましたか?

日本文化に関する言葉や、苦手な人が多いオノマトペも出てきます。
全部、聴き取れましたか。

耳からたくさん聴くことで、発音の勉強にもなります。
疲れているときは、ただ聴き流すだけでも良いですよ(^^)

レッスンのない時もたくさん日本語を聴いて
日本語、上達させましょう! 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询