いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

春の訪れを感じさせるもの、桜、そして・・・!

今週のテーマ: あなたの国で春の訪れを感じさせるものは?

2023年3月8日

こんにちは♪

日本語教師のKumikittyです。

ここ最近、私が住んでいる渋谷エリアは、20℃前後の暖かい気候が続き、近所の桜が咲き始めました。

桜が咲き始めると「春が来たな!」と思うのですが、その他には、スギ花粉が飛び始めて、くしゃみが出ると、「わ!花粉症だ」っと思い、これまた、春到来だな、と認識します。

皆さんの国では、どんな時に春が来たなー♪と思いますか?

日本語で教えてくださいね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!