カフェトークの講師になってから精力的にやっていること♩

Weekly Topic: What changed in your life after you started teaching on Cafetalk?

Kumikitty


こんにちは♩

日本語教師のKumikittyです。

カフェトークのオンライン日本語教師になってから精力的にやっていることは、私が住んでいる渋谷エリアを日々歩いてチェックすることです( ◠‿◠ )

オンライン講師をする前は、東京に住む外国人の方に日本語を教えていたので、渋谷の情報などは特に珍しくもなく、もちろん聞かれもしませんので気にしていませんでした。

ですが、オンラインレッスンの生徒さんは、ほぼ100%外国に住んでいる外国人の方ですので、東京旅行で行きたい場所のランキングで毎回上位にランクインする渋谷の情報は重要なんですよね!




桜の開花や、雪もそうですし、渋谷スカイの展望デッキ、原宿竹下通りでの食べ歩き、青山での素敵なカフェ巡り、デパートのコスメ情報など、生徒さんたちは知りたいことが山ほどあります。

ですので、最新の情報をお伝えしたく、日々歩き回っています。

渋谷・青山・原宿近辺の情報を知りたい方はぜひ私のレッスン受けてくださいね♩
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Daily conversation

Сейчас популярно

  • 私(わたし)の祖父(そふ)は日本(にほん)の田舎(いなか)の出身(しゅっしん)です。

    私(わたし)の祖父(そふ)は、鹿児島県(かごしまけん)の奄美大島(あまみおおしま)の近(ちか)くにある、加計呂麻島(かけろまじま)の出身(しゅっしん)です。祖父は、10代(だい)の時(とき)に東京(...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    7743
    Aug 19, 2020
  • 日本は4連休!!

        コロナの影響(えいきょう)で、旅行(りょこう)は行(い)けないので、東京(とうきょう)・渋谷(しぶや)に新(あたら)しく出来(でき)た、「ミヤシタパーク」に行(い)っ...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6853
    Sep 20, 2020
  • 私の日本語の勉強方法。

    私(わたし)は日本人(にほんじん)なので、日本語(にほんご)が話(はな)せたり、文章(ぶんしょう)が書(か)けるのは当(あ)たり前(まえ)なんだけど、子供(こども)の頃(ころ)は、日本語(にほんご)...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6502
    Sep 1, 2020
  • 渋谷のハロウィンはとにかくすごい!!

    ハロウィンはキリスト教徒(きょうと)の人(ひと)が少(すく)ない日本(にほん)では、もちろん昔(むかし)からあるお祭(まつり)りでは無(な)いのですが、毎年(まいとし)、渋谷(しぶや)や六本木(ろっ...

    Kumikitty

    Kumikitty

    0
    6392
    Aug 24, 2020
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat