☆レッスンいつもとても楽しいです☆

Lisa-Kororin

 

こんにちは。

りさころりんです。

 

久しぶりに書いてみます。

 

いつも生徒さんとのレッスンがとても楽しみです。一人一人性格も違っていて、考え方も違っていて、大人だと思いつかないような質問をしてくれたり、本当に可愛いです。

そしてとても素直ですね。自分が興味があることだといつも以上に嬉しそうに進んで何度も練習したり、レッスン中に自分で覚えやすいようにと歌まで作って教えてくれて一緒に歌ったり。そんな生徒さん達の成長をみていると本当に嬉しいですね。

 

何も話せなかった生徒さんが、長く続けてくださり、とても成長しているのがわかります。

長い生徒さんは4年くらいになるので、

すごく成長しているのがわかります。

 

最初は恥ずかしがっていたり、自信がなくて不安そうな生徒さんもいましたが、少しずつ慣れていくと自信がついていき、英語で分からないことを分からない、ヒントが欲しいなど言えるようになっていきました。今では、ヒントがなくてもスラスラと質問したり答えることができるようになっていて、どんどん上手になっています。

 

生徒さん一人一人に合わせて違ったレッスンを考えるのは、簡単ではありませんが、いつも生徒さんが楽しいと思えるレッスンを考えるようにしています。レッスン構成で悩むこともありますが、レッスンが始まり生徒さんを笑わすことができればとても嬉しいです。

いつもレッスン準備はしていますが、生徒さんのその日の気分により、こっちのがいいなと思った場合は、レッスン中にプランを変えています。予測できないからこそレッスンが毎回楽しいです。そうきたか!なるほど!などなど、毎回生徒さんに負けないように全力でレッスンしています。

 

生徒さんがたくさん笑ってくれると嬉しいですし、笑うことにより、生徒さんもリラックスできて聞きたいことも積極的に聞けるようになっていますね。

 

個人的には、生徒さんが楽しいのは当たり前ですが、生徒さんが楽しいと思えるようなレッスンをするには、先生も心から楽しんで教えていることが大切だと思います。ニコニコ笑顔で、生徒さんと本気で子供になった気分でゲームに参加するなど、生徒さんの気持ちを考えてあげることが大切だと思います。本気でゲームをするので負けるととても悔しいです。そして全力で教えているのでレッスン後は、エクササイズをした後みたいです。()

 

いろんな生徒さんがいて、毎回とても楽しみです。これからもたくさんの生徒さんに英語の楽しさを伝えていきたいと思います。

 

子供英会話教師になって本当に幸せだなと思います。これからも生徒さんに負けないように頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

いつもレッスン受講くださっている生徒さん

ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

まだ出会っていない新しい生徒さん、

いつでもりさころりんは、お待ちしています。

 

生徒さんと先生の相性はとても大切だと思います。どの生徒さんも相性の良い先生に出会って欲しいなと思います。その相手がりさころりんだととても嬉しいですが、他の先生でも生徒さんが幸せなら嬉しいです。

 

よろしければ、試してみてくださいね。^_^

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Испанский   Proficient
Итальянский   Daily conversation
Французский   Just a few words

Сейчас популярно

  • Английский

    毎日続けたいならコレッ!(語学学習No.7)

    Hello! ☆りさころりん☆です。 長期休暇も終わってしまいましたね。 皆さんは、素敵な冬休みを過ごすことができましたか? 今日は、日頃、☆りさころりん☆がやっている語学学習について、紹介...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    9802
    Jan 8, 2018
  • Английский

    ☆りさころりん☆(語学学習No.1)^0^

    Hi. This is Lisa-Kororin. 今日は、☆りさころりん☆が、毎日、必ず、やっている語学の勉強方法があるので、 誰かの役に立てればと思い、記事にしています。 時間が少ないと...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8786
    Dec 7, 2017
  • массаж

    たえられな~い!>_<助けてくれてありがとう!^0^

    こんにちは。 ☆りさころりん☆です。 最近、とても寒くなりましたね。 皆さんは、冬は好きですか!? ☆りさころりん☆は、冬がとても苦手です! なぜなら・・・ と~っても寒いからです。 ...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8614
    Dec 10, 2017
  • Английский

    はじめまして!子供英会話講師の☆りさころりん☆です。

    Hello. ☆りさころりん☆です。 オンライン子供英会話講師をしています。 最近、カフェトークデビューをしました。 これから、少しずつ、りさころりんの好きなこと、面白かったこと、語学、留学...

    Lisa-Kororin

    Lisa-Kororin

    0
    8571
    Dec 3, 2017
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat