Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ104】電気代値上がりもそんなに痛くない

Воскресенье, 28 Май 2023 r. 18:12

最近、電気代値上げのニュース

よくやっていて、

1か月の電気代が、2万だの3万だの

言っているのを聞きますが、

 

おひとり様の皆さんは、

影響いかがですか?

 

実際のところ、

私は大して痛くないです。

 

おひとり様って、

デカい家に住んでるわけでもないし、

 

一人分の電気代って

たかが知れてるなって感じです。

 

前にも書きましたが、

今のマンションは断熱がしっかりしていて、

冬はエアコンがいらないので、

むしろ電気代が安く上がりました。

 

 

・・・そんなわけで、

電気代に悲鳴を上げている

ファミリー世帯の人たちに共感ができなくて、

FPとしてどうなんだろうとは思っていますが、

やっぱり、

 

おひとり様は身軽でいいなと思うのでした。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat