ようこそ、我が沼へ。

Keisuke.H

「ゲーセンに行ってみたいけど独りで行きたくない」
という友だちを何人沼に沈めたことか。
私は『悪友』という奴なのだろうと考えることもある。

音ゲー成分を抽出したら残骸が残るだろうという人をたくさん見てきた。
何を隠そう私もその一人である。
中2からゲーセンデビューして以来、ずっと音ゲーをやってきた。
今ふと数えてみたら音ゲー歴25年!?
そりゃ上手くもなるし、音ゲー友だちも増えて当然だ。
「私はゲーセンの筐体に貯金しているから実はお金持ちなのだ!」

家でゲームするのとゲーセンの筐体でプレイするのは違う。
特に音ゲーは筐体の環境と管理が命だ。
近場にあっても反応しないボタンがあったら致命的。
やる気が一瞬でなくなり、結局違うゲーセンに遠征することになる。

高校の頃、名前ばかりの科学部の主な活動内容は音ゲーだった。
beatmania IIDX、Dance Dance Revolutionを目当てにゲーセンに行った。
部活と称しては放課後にゲーセンに行く。
仲間とバーサスしたり、一人で高難易度に特攻したり。
楽しかったな、あの頃は。勿論、今も楽しいけどね!

最近は音ゲー沼にハマりすぎて自作のコントローラーを作り出した。
電子工作は器用さと工具が必要だ。
「音ゲーに適したコントローラーがないだろうか?」
ネットを探したけどないものはない。
「じゃ、作ってみよう!」
「できた!楽しい!」←今ここ

pop’n musicは全くやったことがないゲームだったが、
知り合いに頼まれてコントローラーを作っているうちに自分がハマってしまった。
ボタンを静音化しているとはいえ、
やっぱり打鍵音が響くので深夜はゲームを控えている。

そして今年一月からゲーセンデビューして昨日、
遂にPERCUSSIVE Hyper(Lv.30)をクリアした!
因みにpop’n musicは最高難易度がLv.50。
上級者への道のりはまだまだ険しいようだ。
日々、勉強と鍛錬あるのみ!
We love pop'n music!!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   只能说一点

讲师专栏排行榜

  • 高中生辅导

    【物理基礎】落下運動の公式の解答

    物理基礎アレルギーのみなさんこんにちは!前回は落下運動の公式が等加速度直線運動の3公式から導ける、というお話をしました。今回はその解答を貼り付けました。なるほど、ほとんど等加速度直線運動の公式の形に...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    9937
    2021年 9月 18日
  • 高中生辅导

    【高3生・既卒生】有機化学で挫折しない

    みなさんこんにちは。 そろそろ受験生は有機化学の中盤に差し掛かって来るころでしょうか。 理論化学・無機化学と進めてきて、最後に有機化学を学習することになりますが、 高校や予備校の授業は早くて暗記量も...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    5883
    2020年 9月 8日
  • 资格考试

    言語聴覚士の音響学のための数学・物理

    最近、私のレッスンを受けた社会人の方に、言語聴覚士を目指している人がいました。文系が多い資格ですが、音響学だけ理系の知識が必要なため、大変苦労していたそうです。私は音響学は専門ではないのですが、高校...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    5537
    2021年 7月 10日
  • 高中生辅导

    円周率、何桁言えますか?

    私が高校のとき、円周率を何桁覚えているかがちょっとしたステータスでした。 教科書にコラムとして円周率の話があり、小数以下100桁まで載っていました。進学校だったので、数学好きな人や暗記が好きな人は、...

    Keisuke.H

    Keisuke.H

    0
    5514
    2021年 6月 1日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询