いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

シンプルなケーキもデコレーションすればとっても可愛くなりますよー♪

2023年6月10日

こんにちは。

簡単・時短スイーツレッスン講師のkumikittyです。

再来週、シンプルなスポンジケーキを焼いて、間にジャムを挟んで仕上げる、イギリスのアフタヌーンティーに欠かせない、「オンライン・ヴィクトリアサンドイッチケーキレッスン」のご予約をいただいたので、今日は練習も兼ねて作成しました。

シンプルなスポンジケーキもカワイイのですが、このように、ハートのレースペーパーを敷いて、粉糖をかけると、



このように仕上がります。

何もしないより断然ステキですよね!

皆様も焼いたケーキがシンプル過ぎるなー、なんて思われましたら、ぜひぜひお試しくださいー。

ヴィクトリアサンドイッチケーキはシンプルで作りやすいケーキですが、とても美味しくて、私が以前経営していた、新宿・早稲田のカフェでも大人気でした。


食べてみたい方、作ってみたい方、良かったらレッスンご受講くださいね♪ 

インスタでカワイイお菓子の写真をたくさんアップしています♪

良かったら見てね!↓↓↓

 https://instagram.com/kumikitty_shibuya?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!