いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

健康的なスイーツ。

今週のテーマ: 健康的な食生活を送るコツ

2023年6月19日

こんにちは。

時短・簡単スイーツレッスン講師Kumikittyです。

私は子供の頃からバターたっぷり、生クリームたっぷり、甘さ強めのスイーツが大好きです♪

50歳を過ぎた今でももちろん大好きなんですが、残念なことに若い頃の胃袋とは違っているみたい!涙

少しなら良いのですが、たくさん食べるとお腹を壊したり、身体がだるくなったりするようになってしまいましたー。

30代前半、自分のカフェをオープンした頃は、自作のバターたっぷり、甘さ強めのタルトなどのスイーツを2ホールぐらい食べるのは全然平気だったので、この現実にはガッカリなのですが!、最近は米粉や米油、胡麻油、また、黒砂糖などを使ったスイーツを作って食べています( ◠‿◠ )

食後も胃もたれしませんし、なかなか良い感じです♩

また、コーヒーも大好きで、高校生の頃からバイト先のレストランで1日に5杯ぐらい毎日飲んでいましたが、今は飲むとすぐに胃が痛くなる始末。。。

本当に歳は取りたくないと思う日々ですが、コーヒーの代わりに紅茶やハーブティーなどを飲んでいます。

コーヒーを飲んだ後のスッキリ感には欠けるけど慣れたら良い感じです♪

バターたっぷり甘さ強めのスイーツが最近食べれなくなってしまったー涙。。。という方には米粉や米油、胡麻油、黒砂糖などを使ったスイーツはオススメです。

レッスン開催していますので、良かったら、ご受講くださいね!


本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!