いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師のコラム

環境に配慮した取り組み!

今週のテーマ: 環境に配慮して普段からしていること

2023年6月28日

こんにちは。

日本語教師のKumikittyです♪

先日、渋谷のアジアンレストランに行って、スムージーをオーダーしたら、ストローがステンレス製でした。 


プラスチックごみを減らすのってなかなか難しいけど、こういう取り組みをたくさんしていただくことによって、効果が期待できますよね!

私も以前カフェを経営していたので、その難しさが感覚的にわかるんですが、やっぱり、使い捨ての割り箸やストローは、捨てるだけで、洗う必要が無いじゃないですか。

ただでさえ忙しい店内、洗い物は少しでも減らして、その分、お客様へのサービス向上やフードの提供時間を早めたいところ!

ですが、未来の地球環境が今より悪くならないように、また、より良くなるようにみんなで頑張っていきたいですよねー。

皆さんは、プラスチック削減について、どんなことをしていますか?

 日本語で教えてくださいね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!