Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor MAYUKOSUGI 's Column

嬉しい再会(再開?)

Пятница, 30 Июнь 2023 r. 17:47

語学を続ける上で一番難しい事とは?

そう、モチベーションの維持です
最初はやる気満々で張り切っていたものの
社会人の方だと忙しさや、環境の変化で
1週間のお休みのつもりがが、気がつけば1ヶ月 になり半年になり・・・
私もモチベーションが乱高下するタイプなのでよーく分かります
もちろん毎日コツコツ続けられるに越したことはないのですが
英語だけ勉強していれば良いわけじゃないですものね
間が空いたっていいんです!!また始めれば
ここ最近色々な事情でレッスンを離れていらっしゃった生徒様が
半年ぶり、一年ぶり、はたまたそれ以上ぶりに続々と戻ってきてくださっています
「また再開しようかな?」と思ったときに私のレッスンを思い出していただけたことが嬉しくて
小躍りしている毎日です

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat