ウクレレが上手くなる習慣 5つ目♪

Tomoyo.Muramatsu

今回も
ウクレレが上手くなるため
習慣づけするといいこと

第5弾を紹介していきます♪





SNSを利用しよう!





Facebookやインスタなどで
短い演奏動画を
アップしちゃうんです


ほんの1分間♡



内容は
弾き語りでも
メロディーだけでも
ソロ弾きでも

どれでもOK♪


1曲まるまる弾くのを
動画でアップするのは

録画する段階で
既にプレッシャーだと思います


なので


「ほんの1分」


これがミソです♪


1分まるまる弾かなくても
数十秒でもいいんです

まずは自分が
よく練習していて
得意になってきた部分の

演奏動画を撮ってアップしましょう!





動画で顔を出す・出さないは
自分で選べるので
これもSNSの良いところ

気負わずに出来ますね。


SNSで
演奏動画をアップしてみると
あったかいコメントを
してくれる人が結構いたりします

こういった経験をすると
コメントが励みになって
嬉しくなり


また動画アップしよう!




どんどん載せるのが
楽しみになってきます



アップするために
また練習するので

とっても
いい循環が生まれます♪


こうして
SNSで楽しく交流をしながら

練習も楽しんでいるうちに


上達の速度が
一気に加速していくんです



最初は
動画を撮るだけでも
かなり勇気がいるかも知れませんが

一度思い切ってしまうと

二度目で
ハードルがグッと下がり

三度目からは
もうすっかり慣れてきていますよ♡


なんと
練習の様子を
動画でアップしている
強者もいます!



存分に楽しみながら
いつの間にか上達

これを目指して

SNSをちゃっかり
利用していきましょう!
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Categorie insegnate

Language Fluency

Giapponese   Madrelingua

Le rubriche di Tomoyo.Muramatsu più lette

  • Predizione

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1502
    Aug 18, 2023
  • Predizione

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1359
    Sep 27, 2023
  • Ukulele

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1311
    Sep 22, 2023
  • Ukulele

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1302
    Jul 31, 2023
« Tutte le rubriche

Got a question? Click to Chat