ウクレレが上手くなる習慣 5つ目♪

Tomoyo.Muramatsu

今回も
ウクレレが上手くなるため
習慣づけするといいこと

第5弾を紹介していきます♪





SNSを利用しよう!





Facebookやインスタなどで
短い演奏動画を
アップしちゃうんです


ほんの1分間♡



内容は
弾き語りでも
メロディーだけでも
ソロ弾きでも

どれでもOK♪


1曲まるまる弾くのを
動画でアップするのは

録画する段階で
既にプレッシャーだと思います


なので


「ほんの1分」


これがミソです♪


1分まるまる弾かなくても
数十秒でもいいんです

まずは自分が
よく練習していて
得意になってきた部分の

演奏動画を撮ってアップしましょう!





動画で顔を出す・出さないは
自分で選べるので
これもSNSの良いところ

気負わずに出来ますね。


SNSで
演奏動画をアップしてみると
あったかいコメントを
してくれる人が結構いたりします

こういった経験をすると
コメントが励みになって
嬉しくなり


また動画アップしよう!




どんどん載せるのが
楽しみになってきます



アップするために
また練習するので

とっても
いい循環が生まれます♪


こうして
SNSで楽しく交流をしながら

練習も楽しんでいるうちに


上達の速度が
一気に加速していくんです



最初は
動画を撮るだけでも
かなり勇気がいるかも知れませんが

一度思い切ってしまうと

二度目で
ハードルがグッと下がり

三度目からは
もうすっかり慣れてきていますよ♡


なんと
練習の様子を
動画でアップしている
強者もいます!



存分に楽しみながら
いつの間にか上達

これを目指して

SNSをちゃっかり
利用していきましょう!
本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

コメント (0)

ログインして、コメント投稿 ログイン »
Popular ribbon

出身国:

居住国:

教えるカテゴリ

講師の言語

日本語   ネイティブ

Tomoyo.Muramatsu講師の人気コラム

  • 占い

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1488
    2023年8月18日
  • 占い

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1334
    2023年9月27日
  • ウクレレ

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1293
    2023年9月22日
  • ウクレレ

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1290
    2023年7月31日
« 全講師コラム一覧へ戻る

お気軽にご質問ください!