やっぱり海が好き!!

Weekly Topic: Beach vs. pool: which do you prefer?

Remi Inari

こんにちは!作曲家で音楽科講師のRemiです。

みなさんこの夏はいかがお過ごしでしょうか?
私が今住んでいるアメリカのロードアイランド州は8月に入ってから朝夕は少し肌寒いくらいになりました。東海岸の避暑地とされている理由がよくわかった気がします。
なんだか、「もう今年の夏は終わり...?」とほんのちょっと寂しいような気もしますが、猛暑や水害に苦しんでいる方々がいると思うと、あまりにも贅沢な悩みですし、何よりも暑さが苦手な我が家の犬たちにとっては今の気候はとても助かります。

さて、今週のトピックについてですが、私はとにかく海が好きなので、プールかビーチかと言われたら圧倒的にビーチ派なのです。以前住んでいたのはバージニア州のバージニアビーチ市、市の名前にビーチが入っているだけあって、もちろんビーチがいっぱいあって、犬の散歩コースもビーチでした。海沿いをドライブしたり、歩いたり、ぼんやりしたり、季節を問わずとても好きな時間です。
曲のイメージを膨らませたり、アイデアを見つけるのも圧倒的に海辺が多いような気がします。

そして、ロードアイランド州ももちろん海に面していて、家から海への直線距離で言うと人生で最短だと思うのですが、ビーチ(砂浜)ではなく岩!
荘厳な光景が広がっているところが多く、まだ住んで数ヶ月ですがお気に入りの風景がたくさんあります。秋冬の寒い海も楽しみです。

ということで、私はロードアイランドの海をすっかり気に入っていますが、犬たちに水遊びをさせるのはもっぱら裏庭の小さなプールです(笑)

ロードアイランドの短い夏の間に、できるだけたくさん水遊びを楽しませてあげたいものです。

ホームセンターにはもうサンクスギビングやハロウィンのグッズが売られ始めていて、なんだか焦ってしまいます。
無事アルバムのレコーディングが終わり、信頼のおけるエンジニアさんのもと絶賛ミックス中なのですが、アルバム発表への準備も含め、秋を迎える前にまだまだやりたいことがあるので、大好きな海を見なが気持ちを落ち着け、頭の中も整理して、一つ一つ大事に楽しんでいきたいと思います。

ほんの少しでも何か実りある夏にしたいなとお考えのみなさま、一緒に頑張りましょう。今月いっぱい使えるクーポンも発行中ですので、ぜひ気軽にお問い合わせください!

とはいえ、まずは心身の健康が第一ですから、みなさん毎日無理のない範囲でゆるゆると楽しい夏を過ごしていただければと思います。特別なことなんて何もなくても、喜とか幸せとか、将来思い出になる瞬間とかは日常の中にたくさん潜んでいるものだと思います。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Recommend ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Proficient

Сейчас популярно

  • Lyric Writing / Composition / Theory / Music Production

    ジャズ×歌舞伎

    こんにちは。 音楽理論/作編曲/トランペット講師で作曲家のRemiです。 早いもので、ジャパンツアーからあっという間に1年半が過ぎてしまいましたが、この度、ツアーのために書き下ろした"道成寺&r...

    Remi Inari

    Remi Inari

    1
    6663
    Feb 3, 2018
  • 本番まであとちょっと!

    さてさてさて、先週は最後の全体リハーサルを終えて、今日は(日付けはもう昨日)は木管セクションのリハーサルでした。そしていよいよもう本番は明後日ーーーー!日本に帰ってきてからあっというまに時間が経って...

    Remi Inari

    Remi Inari

    1
    6663
    Aug 19, 2015
  • musica da Ledaに出演しました!

    今とてもお世話になっている吉祥寺のStudioLedaさんがYouTubeで配信している番組樋口舞のmusica da Ledaに出演させていただきました。私がオランダでどんなことをしているのかを中...

    Remi Inari

    Remi Inari

    0
    6507
    Aug 19, 2015
  • Remi Inari Jazz Orchestra in Tokyo

    みなさんこんにちは! 作曲、音楽理論、トランペット、日本語の講師をしているRemiです。 オランダの大学が夏休みに入り、日本に一時帰国しました〜! 帰ってきてすぐに回転寿司に行きお寿司をお腹い...

    Remi Inari

    Remi Inari

    0
    6430
    Jul 18, 2015
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat