Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor aoi.bleue 's Column

ペネロペといっしょに、フランス語を学ぼう!

Weekly Topic: How to stay cool during hot days

Воскресенье, 3 Сентябрь 2023 r. 17:41

みなさん、こんにちは!

「今年は、毎週コラムを書こう!」と思いながら、もう8月も終わってしまいました。

今週のテーマ「暑い日を涼しく過ごす方法」
わたしは、8月の下旬に8日間ほど日本旅行を楽しみましたが、
外にでると本当に暑いです!涼しく過ごすには、クーラーの部屋のなかにいることがいちばん!

暑い夏はクーラーの部屋の中で、もくもくとオンラインレッスンに励むことが、
実はいちばん涼しく過ごせる方法だと思いました。

とはいえ、それでは味気ないですね。

レッスンをしていて、生徒さんのお部屋の中から風鈴の音色が聞こえたとき、
とても風流で、少しだけ涼しく感じたので、来年はわたしも風鈴を飾ってみよう!
と思いました。

なので、暑くてもちょっと涼しく感じる風鈴は、
暑い日に涼しく過ごすアイテムのひとつとしていいかもしません!


そして、今回は、すごく久しぶりですが、新レッスンを開講しましたので、お知らせいたします。

カフェトークをはじめて、たくさんのフランス語をはじめて学ぶ方と出会い、
基礎からしっかりフランス語を学ぶレッスンを中心に、仏検やDELFなどの試験対策レッスンなど
数々のレッスンが、人気のあるレッスンに成長してくれました!

そこで、これまでのレッスンとは少し趣のことなる、ちょっとホッとできて、
手軽にフランス語を始められるような、可愛らしくて、楽しそうなレッスンを開講しました!

「ペネロペ」というフランスの人気の絵本にでてくる主人公といっしょにフランス語を学ぶレッスンです。

・はじめてフランス語を学ぶのに、堅苦しいのには抵抗がある方

・手軽にフランス語を始めてみたい方

・手始めに、フランス語の雰囲気を感じたい方

など、「フランス語ってどんな言語だろう?ちょっと知りたいな!」
といったニーズにもお応えできるフランス語の会話レッスンです。

もちろん、このレッスンをきっかけに本格的にフランス語を学習してもらえれば、とても嬉しいです。

ご興味を持ってくださった方は、ぜひレッスン詳細ページをご覧ください!
体験レッスンもありますので、どうぞ、お気軽にリクエストいただければと思います!

みなさまのリクエストをお待ちしております!


ー AOI    ー

フリーランスのフランス語講師
外国語としてのフランス語教授資格(FLE : Français Langue Etrangère)

母語としてのフランス語教授資格(FLM : Français Langue Maternelle)
中学・高等学校(英語・フランス語)教員免許

フランス国民教育省認定のフランス語語学試験「DELF/DALF」面接官・採点官に認定されています。


 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

AOIのSNS

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▶︎BLOG
フランス語の基礎やフランス文化などの情報を発信しています!
▶︎Instagram
フランス語を初歩からしっかり少しづつ学べるようにコツコツ投稿しています!
▶︎Twitter
フランス語講師の日常やレッスンについてなど投稿しています!
▶︎YouTube
初級フランス語レッスン、「星の王子さま」の読み聞かせをしています!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat