ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

Tomoyo.Muramatsu

さて、タイトル通り
ウクレレのコードをきれいに鳴らすには
ちょっとした「コツ」があります


そのコツというのも
いくつかありますが、


へえ!そんなことで~!


というものを
ひとつ

今回は紹介します♪



***************



ウクレレのフレットってありますよね(^^)

弦に対して垂直に
ネックに付いている

細い棒。

あれです(^^♪



このフレットの真上を押さえてしまうと
弦の音はミュートされ

当然きれいに響きません(-_-;)


例えば3フレットの1弦を
押さえる時は


左から3番目のフレット(棒)と
左から2番目のフレットの間、


つまり
3フレットより左側のスペースを
押さえますよね(^^♪



ここで「コツ」の登場です!



フレットとフレットの間のスペースを
押さえる時

そのスペースのど真ん中を
押さえていませんか?



そこよりも

フレットの際(きわ)を
押さえるようにするといいんです♪



3フレットだったら
3番目の棒の
ギリギリ左側です!




フレットを押さえる場所なんて
考えた事なかったー

という方

早速試してみてください(^^)



弾き比べてみると

音が全然違うことに
気づいていただけるかなと
思います♪
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Popular ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native

Сейчас популярно

  • Предсказание судьбы

    滝から落ちた。でも生きてる。その5(完結編)

    このコラムの前談はこちらから・滝から落ちた。でも生きてる。その1・滝から落ちた。でも生きてる。その2・滝から落ちた。でも生きてる。その3・滝から落ちた。でも生きてる。その4*************...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1488
    Aug 18, 2023
  • Предсказание судьбы

    満月に願い事をすると良い理由とお願いのしかた

    先日、新月についての記事を書いたばかりのような気がしていましたが・・・もう間もなく満月!はやっっ(-_-;)9月29日(金)18時58分におひつじ座で満月を迎えます。満月はものごとが成熟する時期新月...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1334
    Sep 27, 2023
  • гавайская гитара

    ウクレレコードをきれいに鳴らすコツ

    さて、タイトル通りウクレレのコードをきれいに鳴らすにはちょっとした「コツ」がありますそのコツというのもいくつかありますが、へえ!そんなことで~!というものをひとつ今回は紹介します♪*********...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1293
    Sep 22, 2023
  • гавайская гитара

    暗譜できない?実は「暗譜のコツ」あるんです

    曲を暗譜するってなかなか出来なーい!そういった人、多いと思います「ウクレレが上手くなる習慣」コラムの3つ目と4つ目に曲を暗譜するための練習方法について書きました~関連コラム~●ウクレレが上手くなる習...

    Tomoyo.Muramatsu

    Tomoyo.Muramatsu

    0
    1290
    Jul 31, 2023
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat