ブラジル、秋に旅して。  Traveling to Brazil in autumn.

kiwi

家族(かぞく)でブラジルに移住(いじゅう)した友人を訪(たず)ねて、ブラジルを訪(おとず)れたとき、5月でした。日本では春ですが、あちらは冬のはじまり、暑い国とはいえ、床(ゆか)の冷たさが「秋なんだなあ」と実感(じっかん)しました。リオデジャネイロやイグアスの滝、観光名所(かんこうめいしょ)を楽しんだ後、サンパウロからサントスに向かう峠道(とうげみち)、霧(きり)がかかって、まるで日本の「水墨画(すいぼくが)」のよう、「ここってブラジル?日本みたい。」なにか、懐(なつ)かしさをかんじる風景でした。サントス海岸で遊んだ後、ちょっとだけ大西洋の海水(かいすい)をなめてみました。「う-ん、塩辛くない。太平洋の海水と違う!」そんな味でした。サントス海岸の砂(すな)の色と共に、はじめての海外旅行での忘れられない思い出になりました。

It was May when my husband and I visited friend's family who had immigrated in Brazil.It's spring in Japan, but it's the beginning of winter over there, and even though it's a hot country, the coldness of the floor made me realize it was autumn.After enjoying Rio de Janeiro, Iguazu Falls, and other tourist attractions, the mountain pass from São Paulo to Santos was foggy and looked like a Japanese ink painting [Suibokuga] I thought, ``Is this Brazil? It's like Japan.''I felt nostalgic from that.After playing at Santos Beach, I took a lick of the Atlantic Ocean water."Hmm, it's not salty. It's different from the seawater of the Pacific Ocean!" That's what it tasted like.Together with the color of the sand on Santos Beach, it became an unforgettable memory of my first overseas trip.


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

回應 (0)

登入之後,添加評論 登入 »
Recommend ribbon

來自:

住在:

授課種類

講師會的語言

日語   母語程度
英語   精通

講師專欄排行榜

  • 日語

    最高の誉め言葉

    教師にとって、「誉め言葉」はとても大切なコミュニケ-ションだと思います。生徒さんが   今まで、発音できなかった言葉が言えたとき。        使えなかった文型が使えたとき。        言いた...

    kiwi

    kiwi

    0
    1492
    2023年 3月 1日
  • 日語

    やっぱり、基本(きほん)が大事(だいじ)なんですね。Basics are important.

    小(ちい)さな 野菜畑(やさいばたけ)に 夏野菜(なつやさい)を植(う)える 季節(きせつ)になりました。ところが、収穫期(しゅうかくき)になるまえに、カラスやモグラ、それに、イノシシや狸(たぬき)...

    kiwi

    kiwi

    0
    1372
    2023年 5月 8日
  • 日語

    有意義(ゆういぎ)な毎日(まいにち) meaningful everyday life

    一日(いちにち)のスケジュールのどこかで、毎日(まいにち)散歩(さんぽ)をとりいれるようにしています。この散歩は、心(こころ)を落(お)ち着(つ)かせ、ときには思(おも)いがけないアイデアが浮(う)...

    kiwi

    kiwi

    0
    1257
    2023年 5月 15日
  • 日語

    イ-スタ-って、お彼岸かな。

    チョコレ-トで作ったダチョウの卵ぐらいの大きさのお菓子のなかに小さいチョコレ-トの卵が入っていて、その中に、ナッツやキャラメルがかくれているイースタ-エッグ、ブラジルに移住した友人宅ではじめてみて、...

    kiwi

    kiwi

    0
    1190
    2023年 4月 18日
« 返回講師專欄的一覽表

線上客服諮詢