为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 讲师的专栏

【ライフスタイル】あなたのパワースポットはどこ?

2023年10月21日

皆様にとってのパワースポットってどちらになりますか?

それは何らかの寺社仏閣かもしれませんし、山などの自然な場所、場合によってはデパート!!だって、エネルギーを与えてくれる場所と言えば、パワースポットかもしれませんね

私は昔から弘法大師空海のファンですが、私の個人的パワー

スポットナンバーワンは和歌山県の高野山です★しかし、、、なかなか簡単に行けるところではありません。

よって私の中での現在のパワースポットは川崎大師!!コロナ前は、毎年節分の時期あたりに護摩祈祷を家族分お願いするのが習慣でした。

コロナですっかり足が遠のいてしまい、何年も前のお札がずっと我が家に、、、ずっとそれが引っかかっていたんです

ね。

急に思い立ち、古いお札を持って川崎大師へ!

天気の良さも相まったのか、無性にいきたくなったのが不思

議。

古いお札を奉納し、新しいお札を申し込んで護摩を炊いての加持祈祷をしていただいてきました。

本堂の中で炎をあかあかと燃やし、声明を唱えて、大きな太鼓の音がひびきわたる空間は特別迫力があり、何度立ち会わせていただいてもとても感動的。

太鼓の振動が地面の底から伝わってくるのも相まって、

神様、仏様が(川崎大師の場合は、お寺なので、仏様および弘法大師ですが)どこか遠くから、この本堂のところに降りてきてくれているような、、、

そんな感覚になり、思わず、自然と手を合わせてしまうんですよね。

 

ごめんなさい決してスピリチュアルな話をしていると言うつもりはないんですが...

毎回感じ方がかわるのですが

 

今回に関しては、この本堂にいる私たちのために多くのお坊さんたちがお経を唱えてくださっていると言うこの状態がすごくありがたく感じて
 

なんだか自然と涙がじんわりと溢れてくるような....

あ、読んでいる方引かないでくださいね笑

今回はちょっと1人で泣いてしまいました。
 

それもありすごくすっきりしたというか...心身ともにものすごいスッキリ感とありがとうございました感に満たされ、急に思い立って川崎大師にやってきて、本当に良かったと言う気持ちになりました
 

家族分のお札を受け取って、帰りはおみくじを引きました

が、

思いの外厳しい結果で笑、ちょっとおみくじ引かなければよかったと後悔しましたが笑笑
 

しかしパワースポットにてパワーを充電できた気持ちで帰途についた次第です

よし!がんばろう!

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询