英会話力とTOEIC力をあげる!

Weekly Topic: Best book of the season

Emi Mori



10月最後の日です。Time flies, really!

今週のトピックは「今シーズン最高の一冊」ということで、

今シーズン使ってよかった教材、ご紹介したいと思います。

画像で、もうご紹介済みではありますが、

「会話で覚える TOEIC L&R テスト 上級英単語1500」です。


優れている点は、


1) ダイアローグの中で、単語を覚えられる。

2) 音声を、スマホで聞ける

3) 見開き2ページで学習できる。

4) 英→日 日→英 のトレーニングがしやすいレイアウト

5) アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアの英語が確認できる。

点です。もう最高。



もともと英会話力をあげたくて、英語学習をはじめた私ですので、

TOEIC〇点とか英検〇級にこだわり始めたのは、

教える立場になってからのこと。


話せてナンボの語学だと(個人的に)思っていますので、

単語だけをやみくもに覚えていく学習法は、避けてきました。

ただTOEICに関しては、気に入った教材(金フレ以外)がなくて

ずっと迷ってきたわけですが、この教材で一挙にモヤモヤが解決。

単語は、会話で覚えるのが自然。

オススメの一冊です☆彡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Название урока

25分で TOEIC 対策

25 min
1,500 баллов

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Преподает

Language Fluency

Японский   Native
Английский   Fluent
Корейский   Daily conversation
Китайский   Just a few words

Сейчас популярно

  • 「何をどう勉強すれば?」 英語学習で道に迷ったとき

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは。今日は学習者なら、ほとんど誰しも経験する「迷い道」のお話です。時間とお金をかけているつもりでも、なかなか上達を意識できないことがあります。何度挑戦しても...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    8415
    Aug 8, 2019
  • 私の恩師

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは!私の恩師は「ラジオ英会話」で教えておられたマーシャ・クラッカワー先生です。先生の放送と、先生のCDブックがなかったら、私は英検準2級レベルから1級まで到...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    7989
    Jul 14, 2019
  • 人生のモットー 「これが私の生きる道」 

    Cafetalk 学習者の皆さん、こんにちは!猛暑の夏ですが、いかがお過ごしでしょうか。今週のお題は「人生のモットー」ということで、ちょっと私の人生をふり返ってみました。う~~~~ん、特に何かに従っ...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    7912
    Aug 21, 2019
  • 日本人を表現するジョーク「早く飛び込め!」

    Cafetalk の皆さん、こんにちは!今回のテーマは「国民性を表すジョーク」ということで、私の好きなものを1つ、ご紹介したいと思います。場面は、豪華客船。あろうことか、今まさに沈没しようとして...

    Emi Mori

    Emi Mori

    0
    7893
    Jul 21, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat