Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di ARI T.

おお! 通訳クラスの戦友が!

Nov 19, 2023 | 4 Commento

どうも!

イタリア語ペラペラ応援団団長ARI T.です!

NHKラジオを繰り返し聞いて、
独学を頑張っている生徒さん、
結構いらっしゃいます。
ARI T.はもともと、
そういう方々の家庭教師になりたい!
と思ってCafetalkに登録したので、
と〜っても嬉しい♪

独学中の方も、
学校に通っている方も、
他の講師と勉強中の方も、
分からないことがあったら、
いつでもなんでも訊いて欲しい♪
と常々申し上げています。

Twitterで(Xね)
交流させていただいている方が
先日アップしていた、
今月号の表紙を見て
おっ!
と。

20年以上前に
数年間 通った

日伊協会の
通訳クラスの友人が、

講師をしている〜♪

いままでも何人かの知り合いが、
NHKラジオやテレビで講師をしていたけど、
「戦友」とも呼べる
かつての友人の名を見るのは、
シンプルに嬉しい♪

クラスメイトとは言え、
彼女は外語大の伊語学科卒業で、
我らがメンターのアシスタントも、
数年勤めたという、
いわゆるアカデミック。
サラブレッド。
ARI T.とは育った畑が違う(汗
著書もあります!
ちゃんと出版社から出てるやつw

駄馬の私にも優しかった♪
やっぱり本当に出来る人って、
そうなんだよね♪

みなさん、
NHKのテキストはきっと良いものですから、
独学の方々は繰り返して
ものになさって下さいね。
そして分からないことがあったら、
いつでもARI T.に頼ってくれたら
嬉しいです♪




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat