いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 講師のコラム

【ライフスタイル】永遠の名作 THE SNOWMAN

今週のテーマ: クリスマス映画:名作と新しいお気に入り

2023年12月15日

こんにちは。アナウンサーでスキンケア、メイクアップ講師のアンヌはるかです。
 
 
クリスマスにみたくなる名作といえば、色々とありまよね^_^、
 
 
私は個人的に
the snowmanが永遠の名作です。
 
 
スノーマンと言うと、最近はジャニーズ(今もジャニーズっていいますか?)のアイドルグループを想像する人が多くなってしまっているかと思いますが…汗


イギリスの作家、レイモンドブリッグスの人気絵本をアニメ化したファンタジー作品でセリフが全くありません。
 
 
映像と音楽のみで美しい世界観が広がり、テーマソングも、壮大かつ感動的で、、、大人になってから改めて見てからこそ、心が揺さぶられます。 



実は、数年前にちびっこが家に遊びに来ることがあり、


私が幼い頃見ていたし、季節的にいいかもと思ってスノーマンのDVDを購入し一緒に見たのですが…もう私、あまりにも号泣しすぎてしまいまして…一緒に見ていた夫とちびっこはとにかくびっくりしていました(⌒-⌒; ) 



なんかまた鑑賞して泣きたくなってきました。笑 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!