Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Akari I

年の瀬と築地とアメ横

Dec 30, 2023

いよいよ年の瀬で、今年も終わりですね~。今年は私にとっても特別な年で、カフェトークのフランス語講師を始めました。昨日は、年の瀬の東京の築地市場にまず行ってきました。お昼ごろでしたので、身動きとれないほどの人混みでした。行く前は、海鮮を食べたり、色々買って食べ歩きなんて考えていましたが、甘かった。。。最初にようやく人混みの流れに沿って入れたお店で、海鮮丼を食べるのがやっとでした。外国の方も多かったです。年末の築地は大変ですね。
そこから移動して、上野のアメ横に行きました。予想とはウラハラに、こちらの方が昨日は歩きやすかったです。混んではいたけど、築地ほどではありませんでした。ケバブのお店で、ひよこ豆のコロッケのヨーグルトガーリックソースかけを食べました。アプリコットジュースも飲みました。予想以上にニンニクが効いていましたが、疲労回復によかったです。途中、落語家の林家三平さんがいらっしゃって、福袋を配っていましたよ。年の瀬の空気をすごく感じました。皆さま、良いお年を!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat