Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Akari I

先ほど、地元開催のフランス語講座2日目終わりました!

Feb 18, 2024

こんにちは!随分と春を感じるような陽気になってきましたね!でもこのところ、気候の変動が激しいので、まだ油断はできないかもしれません。。
ところで、本日、午前中、『全3回シリーズフランス語旅行会話』の2日めを地元の公共施設で開催して参りました!内容は、今回「交通のフランス語」ということで、フランス旅行の際の主要交通機関での仏会話についての講座で、大変ご好評を参加者の方々から頂きました。とても嬉しかったです!
特に、パリに着いた時に、空港からパリ市内に入る時の移動手段、タクシー、バス、RERなどで使う単語や表現など一緒に勉強してきました。また私がコロナ流行前にフランス旅行した時の体験談や、過去の学生時代のフランス留学の時の体験談など、講座終了後も雑談が終わらないくらい、皆様盛り上がっていました。
普段のレッスンを離れて、時々、地元の公共施設で参加者様に対して講座、イベントをするのも活動の一環として、やりがいがあり、非常に有意義ですね。最終回は、3月初旬ですので、またご報告したいと思います。ありがとうございました!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat