為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuki.Kyoto 講師的專欄

物事の本質を見るとは

2024年1月8日

こんにちは、エンパワLabo 氣功師の有岐です??

 

お正月モードから通常に戻り、新年は「今年は!」と思っていた気持ちが

またいつもの

「何か満たされない」

「何かが違う・・・」

こんな気持ちで過ごしていませんか?

 

今まで何年も何十年も積み重ねてきた‟経験”の上に座っていても、

なぜか心の奥でそんな感じがないでしょうか?

 

 

 

自分を満たす=心の声

 

学生の頃、あなたは何に夢中になっていましたか?

社会に出る時、そんなものでは生活できない、お金を稼ぐために自分の好きな事ではなく、自分が出来る事を証明する資格を取り、

それで生きていく事が正しい、と思った経験があるかもしれません

 

好きな事で生きてはいけない

そんな考えは甘えや怠けである

 

そんな昭和な刷り込みを今、一旦疑うのもありではないでしょうか・・・

 

例えば、ある人が道で買い物袋が切れて商品が道に広がってしまいました

あなたならどうしますか?

ある人は「落とした人が困るから」

ある人は「周りに迷惑だから」

ある人は「親切にしないと」

ある人は「罪悪感から」

 

でも、ある人は「ただそうしたかったから」。

 

誰が一番その時「幸せ」を感じたと思いますか?

 

 

刷り込まれた「思い込み」

 

 

実は、私達の潜在意識には刷り込みの「こうである!これが正しい」と思う思い癖があります

そしてその考えをもとにして、目の前の出来事を「ああだ、こうだ」と自分で判断しているのです

上記の「‟できる”事を身につけないと、お金を稼げない」これもその1つです。

 

幼い頃からそういった刷り込みの思い込みは、自分の中のクローゼットの引き出しに一杯詰まっているのです

 

目の前に起こった事に対して、知らないうちに「思い込みセンサー」が発動します

次に「思考」でその事に対し、‟意味づけ”を無意識にするのです。

これを瞬間瞬間で自動的に繰り返しています

脳はいちいち考えていません。

 

自分ならではの意味づけによって、目の前の現象に対し「それは違うんじゃないか!」という感情が勝手に出てくる仕組みです

単に仕組みなんです。それがわかれば、日々襲ってくる自分の感情に振り回される怖れは減ってきます♪

 

 

 

HP:エンパワLabo 武当派内丹法 氣功で心と波動を整える

エンパワlabo 〜潜在意識 x 波動氣功〜 (canva.site)

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢