为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 讲师的专栏

【健康】なんでも「オーガニック」が正解?

2024年1月10日

こんにちは。元アナウンサーでメイクアップ講師のアンヌはるかです。


お野菜などはなるべく有機のものを宅配していただくようにしていますが、絶対オーガニックじゃなきゃだめ!それ以外口にしません!みたいなことは言いません^^

 

コンビニのお弁当や菓子パンだって、口にすると元気がでるときがありますし、そのときそのときの自分のコンディションが整うのが一番ですよね。

しかし、、、私の中で、なるべく自宅で使うものはオーガニックにしておきたいとおもっているもの二大巨頭がお茶とコットン。

 

お茶はシンプルに、「洗う」ということができませんから、身体にダイレクトに入ってくることを考えると個人的にはなるべくオーガニックにしたいなあと言うところ。


 

コットンは、以前は特にこだわりはなかったのですが

綿はあらゆる植物の中で特に農薬を多く使うもので、収穫の際は枯葉剤を空中から大量にまいて、。みたいなことを耳にしてからなんとなく気になるようになっちゃいました。

なのでお茶とコットンは妥協せずにお取り寄せすることにしました。

こちらのコットンは大判でかつ、薄く裂きやすいのでコットンパックにも使いやすいので、一番のお気に入りです。

 

食べ物やお化粧品は、色々気にしすぎると逆に身動きがとれなくなって、アレもダメこれもダメと思ってしまうとちょっとつまらないですよね。

なので自分の中で絶対にここは気になる!譲れない!というポイントは守りながら、そのときそのときの気持ちで食べ物

やコスメは選ぶようにしています^ ^

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询