いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 講師のコラム

【ライフスタイル】何か新しいこと始めてみましたか?

2024年1月12日

こんにちは!元アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。

 もう新年感が薄れてきましたが、、なにか新しいこと、挑戦しましたか?

私はずっとずっと試してみたいと思っていたピラティスの体験をさせていただきました!
 

どうやら、韓国の女優さんやアイドルのほとんどがピラティスをほぼ毎日のようにやっているとの事!!

やってみたいなあ、、、と思いつつもなかなか機会がなかったのです。

 

まだ新年明けたばかりのこのタイミング、何か新しいことを始めたいと思っている方や、今回こそ運動を始めよう!!と考えていらっしゃる方も多いのでは?

 

印象的だったのは、、。インストラクターの先生が、皆さんお肌がびっくりするぐらいつるつるなんです!!

 

やっぱり日常的にピラティスをやっていると、全体的な細胞が若返る?といいますか、、、体全体が整うんでしょうね。

初心者の私でも、なんとなく体全体がぴんと伸びるようなそんな感覚がありました♥

はっきりって、私は全然運動は得意な方では無いですが、マシンを使って丁寧に先生に指導していただきながら体を動かすと、普段意識しないところが伸ばされてすごく良い!

ちょっと私もボディーメイクを頑張ってみようかななんて^_^


みなさん、なんでもよいので新しい何かに挑戦しませんか?

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!