为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 讲师的专栏

【ライフ】モチベーションを維持し続ける方法

周间主题: Staying Motivated: How to Keep Your New Year's Resolutions

2024年1月17日

こんにちは。アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。
 
 
1月もだいぶ終わりのほうに近づいてきていますね。本当に早い!!色々と新年の目標を立てた方もいらっしゃるかと思いますが、なかなかモチベーションが続かなかったりしますよね。
 
 
そんな中でお勧めのモチベーション維持の方法は、
 
 
①自分の中で決めたパワースポットに頻繁に足を運ぶ。
 
 
ご自身の中で、ここはなんとなく自分と波長が合うなぁとか、ここにお願いすると、なんかうまくいっている気がすると思うような神社や仏閣などありませんか?教会でも、山などの自然環境でも構いません。
ここに来ると、自分の運気がととのう気がすると思う場所に頻繁に足を運ぶことで、自分自身の心の声と向き合う時間を増やしてみて下さい。
 
 
② SNSでとにかく宣言をする!!
 
 
Instagramのストーリーズなどでも構いません、恥ずかしいと思わずに、周りの人に、自分はどうしたいのか、自分はどうなりたいのか目標を宣言してしまいましょう。
 
例えば英検の○級をとりたい!そのために、毎日このくらい勉強する!!などなど頻繁に目標を周りに宣言してみるのです。
 
 
少しハードルが高いかもしれませんが、周りの人は意外と細かい事は覚えていないものですので笑、たとえそれがクリアできなかったとしても、気に病む必要は無いのです♪


大切なのは、他人軸ではなく、自分軸。どんな自分になりたいのか?常にイメージをして、最良の自分に近づけるように動いてみてください♪ 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询