为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 讲师的专栏

【学習計画】オンライン授業を最大限に有効活用する裏技

周间主题: Advice for effective online teaching

2024年1月22日

こんにちは。元アナウンサーでアロマセラピストのアンヌはるかです。


オンライン授業を受けるなら、決まった授業時間を最大限に自分のために生かしましょう!
私はメイク、スキンケア、アロマテラピー、話し方講座を受け持っていますが、


共通項は
「より最良の自分をめざすためのもの」 だということです。



なのでもし私のような美容、ライフスタイル講座を受けられるなら、


①どんな自分になりたいのか
②理想とする目標の有名人(身の回りの人でも構いません)はいるか、 自分はなぜその人にひかれるのか
③何をしているときの自分が好きか
④この一年の目標はなにか
⑤幸せとは自分の中でなんなのか


など、とにかく自分とむきあう時間を設けて紙に書き出してください。


自分をよく知らないまま、闇雲に「自分磨き」 をしても、ゴールはあいまいなままです。


習い事をしてお金を払う以上、その時間を最大限活かして自分にとって最良のひとときにしたいですよね。

なりたい自分像をはっきりさせた上でしたら、講師にピンポイントの有効な質問もできます。

ぜひご参考になさってくださいね。
 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询