いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Tana_Yumi 講師のコラム

短時間で効率よく練習する方法①

2024年1月23日

こんにちは! 
Tana_Yumiです。

ピアノの練習は
毎日ある程度の時間を確保して
コンスタントに続けるのがベストですが、
そうは言っても中々難しい時もありますよね!


そんな時は
「ホントは30分練習したかったのに
出来なかったな...」と思われずに


短時間で効率よく練習できるように
やり方を変えてみましょう!


最近、私が
練習時間があまり取れない時にやってみて
「この方法、いいなー!」と思って
やっている方法は


①1回通して弾いたら
②2回目弾く時は、
 1回目で上手く弾けなかった所を
 修正して弾く。


これだけです♪


②の時に
完全に1回目の修正が出来なかった所が
残っているとお感じの時は、


・時間があれば、そこだけ練習する
・時間がなければ、明日に回す


それでOK です!


時間に余裕がある時には
練習時間を長めに取るようにしましょうね♪


★⭐︎お知らせ⭐︎★
平日週2〜3回、
10:00〜11:30
不定期で今すぐレッスンをしています。
ご都合が合いましたら、
お気軽にレッスンリクエストしてくださいね!

今すぐレッスンの詳細はこちらです↓
https://help.cafetalk.com/ja/student/page/how-to-use-online-standby/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

お気軽にご質問ください!