为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

anneharuka 讲师的专栏

【おすすめ本】君島十和子さんの名著

周间主题: Favourite book to read this season

2024年1月31日

こんにちは。元アナウンサーで AEAJ認定アロマセラピストのアンヌはるかです。
 
 
お正月も過ぎ、2月3月は皆様、どのような心持ちで過ごされるでしょう?


できれば何か新しいことを始めたいと思われているのでしたら、例えば4月スタートのの習い事ですとか、学校、職場の開始前に自分の内面を整えておくことをおすすめします。
 
 
女性でも男性であっても、ぜひお読みいただきたいのが、美容家の君島十和子さんのご著書です。最近では、アラカン十和子と言う本が大ヒットし、本屋さんでもよく拝見しますが、
 
 
君島十和子さんを拝見しいつも思うのは、全く以て年齢と言うのはただの数字であると言うこと。


常に動きまわり、自分のため、人のために常に笑顔でいることがどれだけの力を持っているのかと言うことを実感させられます。
 
こちらのご著書は、君島十和子さんが日課とされているお掃除やどういったものを召し上がっているのか、もちろんスキンケアやメイクアップの秘密、なぜあのようなエイジレスな容姿を保てているのかなど十和子さんの美の秘密が満載です。
 
 
もちろん、それは外見的なものもありますが、内面的なものでも惜しげもなく、働く母親として、こういった悩みや苦労があったと言うことを包み隠さずお話しされているのが印象的です。

厚かましいですが、私は1人の目標とするロールモデルとして、時折こちらのご本を開いては自分の気持ちを鼓舞しています。 十和子さんは20代のお嬢さん達とお化粧品やお洋服をシェアしあったりすることが度々あるとのこと。
 
 
インスタライブなどで私服姿を拝見しましても、20代の女性が着用していても、全く違和感がないであろう素敵なニットやワンピースをお召しになっていて、




 
まさしく、お化粧であっても、ファッションであっても、年齢にとらわれて、自分の好きな色味やデザインから遠ざかるのは本当にもったいないことなんだなぁと言うことを実感します。 


皆さん、もう歳だからとか、自分なんてと自分の可能性を潰す事はもうやめましょう!!たった1度の人生、自分の好きなものを身に付けて、そして生き生きと動きまわり、自分の好きなことを追求しましょう!!そんな風に思わせてくれる一冊です。 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询