いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Tana_Yumi 講師のコラム

短時間で効率よく練習する方法②

2024年2月9日

こんにちは!
Tana_Yumiです。


先日、ある生徒さんのレッスンで
演奏を聴かせていただきましたら
前回のレッスンでアドバイスさせていただいた所を
きちんとご自身で修正されていました!


それにも関わらず、生徒さんは
「弾けていないのです」と
おっしゃいましたので


「どこか弾きにくい所はありますか?」
とお尋ねして、その部分を
もう一度弾いていただきました。


それから、
そこの部分を何回か練習していくうちに
少しずつ弾けるようになってこられました!


弾きにくい所がはっきりしている場合は
そこだけ連続して3〜5回
弾いてみましょう!


短時間で確実に効果が出ますよ!


★⭐︎お知らせ⭐︎★
平日週2〜3回、
10:00〜11:30
不定期で今すぐレッスンをしています。
ご都合が合いましたら、
お気軽にレッスンリクエストしてくださいね!

今すぐレッスンの詳細はこちらです↓
https://help.cafetalk.com/ja/student/page/how-to-use-online-standby/

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!