Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lisa-Kororin 's Column

やっぱり異文化面白い^_^

Воскресенье, 11 Февраль 2024 r. 22:36

Hello.

こんにちは。

りさころりんです。

 

最近、ブラジルの友達と友達の友達2人と4人で遊びました。友達の2人に会うのは、初めてでした。3人とも「ふわふわのパンケーキ」を食べたことがないので、食べたいとのことでした。初めてのパンケーキがくると、写真をとったり、ぷるぷると揺らしながら動画を撮ったりして、とても楽しそうでした。みんな喜んでいてよかったです。

 

3人とも日本のガチャガチャが大好きみたいで、ガチャガチャコーナーで、たくさんのガチャガチャをみて、楽しそうでした。それぞれが集めているものと友達が欲しいものを交換したりして、喜んでいました。

 

1人が、たこ焼きを初めて買って食べようとしていました。とても驚いていたので、何に驚いたのかなと聞いてみると、たこ焼きの上のかつおぶしのことでした。動いているので、生きている!と言って動画を撮っていました。友達は生きていないよ〜。と言っていました。

 

普段なんとも思わず食べていたたこ焼きって、ビックリするんだ!と分かって、異文化は面白いなあと思いました。いろんな国の人と話しをしていると、面白い発見があって楽しいです。

 

これからも全世界のいろんな国の人と出会いたいなあ〜と思います。

 

記事を読んでくださり、ありがとうございました。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat